韮山だけどニラではなくイチゴです。

上半期最終日。

何もしてねぇー。。。

って年に2回思ううちの1回目ですねw

そんな今日は伊豆にらやまカントリークラブでゴルフしてきました!!
  

上半期あまり行けなかったゴルフがここにきて大ブーム。

道中、韮山はイチゴが名産と聞いて、

🎵スイカの名産地〜

  

に脳内ジャックされて、

改めて昭和生まれを痛感したわ。

ゴルフコースはとっても良いところでした。

だだ、グリーンが速いし、微妙な傾斜が複雑に連なってたりして難しかった(>_<)

コースもまっすぐでシンプルに見えて、コブコブだらけだったり、

フェアウェイはずしてしまうと難しい感じ。
(↑コースを語るほどの腕前ではない。)

かれこれゴルフ歴4年目くらいだと思うんだけど、

スコアはあまり縮みません。。。。

へなちょこなあたらないドライバーとかはなくなったものの、

スコアほ変わらないとゆーのは、

飛べばいいとゆーもんではないゴルフの難しさですね。

でも楽しい!

お天気もピーカンでなく、薄曇りの朝は涼しいくらいの気温で快適だったなー。

半分まできたけど、今年中にスコアを人並みにしたいとゆう目標ができました!

全力をありがとう!蛍光灯!!& 太陽の下でじもたんキッズ

今週の田都女子ゲストは蛍光灯でした!!

 

お蛍(けい)さんと、灯ん(あかりん)からなる和ガールユニット。

 

 

蛍光灯

 

キャラクターの光さん(ピカさん※)も含めて蛍・光・灯とな!↑写真には不在

 

 

「和」というキーワードの通り、衣装も和装風(あかりんの手作り)、小物も扇子や刀など和なもので統一されていて、曲もまさに和テイスト!

 

 

そしてもう一つのコンセプトが「ちらリズム

 

 

なので、基本ライブか以上以外での顔出しはしてなくて、インターネット、動画などではお面かセンスで顔を隠すスタイルで活動してるんですって!

 

 

Ustream配信もしている田都女子には、やはりお面、センスで隠しつつ登場してくれました!

 

 

衣装も完璧に装備、そしてななななんと、ライブ会場で販売するグッズ(これもまた手作りなんですって!)も持参と

 

 

完全フル装備の全力でのご出演!

 

 

蛍光灯グッズ

 

 

全力投球にワタシも圧倒されつつも、田都女子に全力で出演してくれたことにとてもうれしくなりましたー!!

 

 

いつも全力投球!忘れちゃいけないね!!!

 

 

あとね、日本の伝統を重んじる2人は何より言葉が丁寧!!!!

 

 

 

何でも「お」をつけます。

 

 

 

お扇子、お目め、おトイレ。。。。。

 

 

そこも見習いたいと思いましたwww

 

 

最後にお二人からのメッセージでも言っていた通り、「蛍光灯」で検索したところ、

 

 

 

出ました!こちら↓

 

 

 

 

スクリーンショット 2015-06-15 12.22.22

 

 

 

 

みんなお世話になってる蛍光灯。これが本当の蛍光灯。

 

 

 

 

なので、みなさんは

蛍光灯御殿で検索してくださいね!

 

 

 

 

 

 

そして番組後、以前番組ゲストにも来てくれた「じもたん」

が発行する「じもたんキッズ」の取材を受けさせて頂きました!

 

 

 

IMG_6637

 

 

子供達が記者として取材をするというフリーペーパーなんですが、

 

 

緊張したなーww

 

 

子供に対して分かりやすく話すって難しいですね!

 

 

でも、取材はイツコムスタジオ前の芝の上だし、

太陽の下、子供達と輪になってお話はすごく楽しかった!

 

子供達の質問もなかなかワイルドでwww

 

答えに困ることもあったけれど、自分なりに全力させてもらいました!

 

「どうしたらシンガーソングライターになれますか?」

 

という質問に、

 

「今日の晩ご飯のことをらららら〜♪って歌ってみたら、みんなもうシンガーソングライターだよ!」と答えてみたんだけど、

 

 

責任感無さ過ぎたかな。。。と反省もしたりw

 

 

でも、それくらい音楽を身近に感じてほしいし、敷居は低くていいと思うし、

 

 

自由なんだ!!ということが伝わってるとイイな

 

 

 

 

 

ベースはオイシイ!!!!!

6月6日の田都女子はラッツ&スターベースボーカルの佐藤義雄さんをお迎えしてお送りしました!

 

 

ラッツ&スター佐藤善雄さん

 

 

 

わたし、中学の軽音楽部でボーカルやってたんだけど、

 

 

やめた後は、もしこれからバンドやるならベースがいいと思ってたのです。

 

 

なんとなく、ベースってソロでぐいぐい前にでるギターと比べると地味なイメージだと思うの。ビジュアル的に。

 

 

でもそこに渋さとか、

 

 

俺はいいよ!って言いながら肝心なところ持ってくみたいなとことか、

 

 

バンドを支える包容力あるよ!的なところとか、

 

 

奥ゆかしさ、さらにはワビサビみたいなものを感じるし、

 

 

何より実際、音楽を構成するうえで、ベースってすごく大事。

 

 

 

そんなベースは意外とモテるよねwww

 

 

 

バンドではないけれど、シャネルズ、ラッツ&スターとベースボーカルを担当されていた善雄さんは、

 

 

やっぱり、渋くて大人の魅力満載な「ベース」担当でした!

 

 

番組後に宴の席もご一緒させてもらったんですけど、

 

 

そこでラッツ&スターのころのお宝映像が流れていて、

 

 

それを見ながら佐藤さんの生歌も聴けたりと、とっても贅沢な時間でした!

 

 

私もついつい、映像を見つつ知ってる曲では「♪ボンボボボボボボボ♪」

 

 

って口ずさんでいたの。

 

 

そしたら善雄さんが

 

 

 

「haruka、ね、ベースは縁の下の力持ちって訳じゃないんだよ!」

 

 

と一言。

 

 

確かに!!!!!!!!!!!!

 

 

メインを取ることは少なくても、

 

 

記憶に残るフレーズ、印象づけるキメフレーズはベース率高し!!

 

 

バンドやるならベースって思っていたはずなのに、

 

 

番組で善雄さん、いや善雄サマに

 

 

「縁の下の力持ち的なイメージだけど、全曲ベースがメインってどうでした?」

 

 

みたいな話しちゃって、

 

 

ほんと失礼極まりない!!!!!!笑

 

 

無礼をお許しくださいませね

 

 

 

「ベースはおいしい!」

 

 

 

実感しました!

 

 

 

最後に恐れ入りつつ「ひょうきんな顔」(へん顔とははっきり言えなかったワタシw)

 

 

をリクエスト!

 

ラッツ&スター佐藤善雄さん

 

 

それでもやっぱりダンディー

 

 

 

佐藤善雄さん、ありがとうございました!
 

5月ライブその2〜農園フェス@小泉農園〜

イベントが終わり、疲労が抜けない歳になったと痛感し、やっと、落ち着いてブログを書いておりますwww

 

 

5月のライブ2本目は宮前区の小泉農園で行われた農園フェス!!!!

 

 

前々日までは80%の降水確率だったので、

 

あー、中止かもなーとか

 

寒かったりしてー

 

とか思ってたんですけど、

 

 

 

 

なにこのピーカン

 

 

ビール日和、

フェス日和、

日焼け日和でした!!

 

地元の飲食店や、農家、めずらしいところではお豆腐屋さんなんかもお店を出していて、

 

食べ物もおいしいし、住宅地の中なんだけどのどかだし、すごく良い雰囲気!!!

 

 

約2000人近い来場者があったようで、予想以上に大盛況で感謝感謝です!!

 

 

地元だけあって、小学校の同級生が来てくれたり、大学の先輩が来てくださったり、田都女子ファミリーじもたんの方が来てくださったり、

 

とてもとてもファミリー感溢れる1日だったなぁ。

 

 

 

 

 

ゆっくり見て回る時間がなかなか無かったのですが、

 

飲食店の方は畑からハーブを収穫して使ったり、

 

畑のドン・トラクターに乗れたり、

 

畑ってことを存分に楽しめるイベントでしたよ!

 

 

 

 

 

harukaと愉快な仲間達

 

今回はこちらのメンバーで参戦!

 

haruka

gt:いねちゃん

key:ジャジさん

per:しんぺちゃん

 

 

ステージも畑の中(パクチーが隣に植わってる)なので、何とも貴重な経験をさせてもらいました!

 

 

ステージにはお花も飾られたりして可愛いほっこりな感じだったー!

 

 

 

 

 

そして何と当日はスペシャルゲストの林農林水産大臣の弾き語りも!!!!

let it be

 

 

SPの視線にびくびくしながら後ろでチンドン屋的なことやらせてもらいました!

 

てゆーか、大臣が歌もピアノもうまいってゆー。。。www

 

大臣の好感度アップした方多かったでしょうね!

 

 

 

 

 

 

青太郎

 

 

こちらはステージアーティストの青太郎のお二人。

 

スチールパンの音がきもちよかったなー!

 

 

他にも本当に豪華なアーティストが満載だったのに、ビール飲み始めちゃったからね。

 

写真が無いのです。。。無念。。。。

 

 

 

 

 

 

 

でも代わりにこんな写真を↓

 

 

 

 

 

 

イチゴの人

 

宮前平の加藤花飾堂の加藤さん。

 

ワークショップ前にイチゴの前身タイツに生着替えしてましたww

 

花屋感ゼロでしたねwww

 

でも野菜のブーケのワークショップは大盛況でしたよ!

 

他のワークショップも参加者が多く、場所が足りなかった程!

 

 

 

 

 

 

 

そしてたくさんの差し入れありがとうございました!

 

食べる時間がなくてラターシュドルージュのローストハムサンドにはありつけなかったけれど、差し入れて頂いたオリーブは美味しかった!!

 

 

あと、ハワイまで自ら珈琲豆を収穫に行くというコヒー屋さん楽園さんに珈琲いただきました!

 

帰ってゆっくりいただきましたがこれもまた独特の香りとコクで美味しい!!

楽園コーヒー

 

 

 

 

改めて、実行委員の皆様、小泉農園さん、参加店舗の皆様、ご来場いただいた皆様、

 

本当に本当にありがとうございました!

 

素敵なご縁広がってます☆

 

次回も楽しみー!

 

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 45 46 47 Next