ライナーノーツ2「movin’ on」

ライナーノーツ第2弾です。

 

アルバム収録順に行きたいと思います。

 

 

 

movin’ on はTVCMにも使用されていますね。

 

これは少し打ち込みも混ぜつつ、でも生音でって感じで作りました。

 

いつもはメロディーが先なんだけど、これはメロディーと歌詞がほぼ同時にでてきました。

 

鼻歌メロディーの欠点だけど、キーが高くなっちゃうんだよね。

 

鼻歌だと地声が出ないところも歌えちゃうから。

 

でも、高いからキー下げてっていっても、この曲低音もわりと低いのでこれ以上キーは下げられない。。。

 

だからサビをあえてファルセットでいってみました。

 

意外といいじゃない!ってなったのでいいかなって。笑

 

 

歌詞はこれもすらすらと出てきましたね。

 

なんか、大人になるといろいろリスクを考えたり、

 

いやー今更。。。とか、この年にもなって。。。とかあるじゃない?

 

あれ、ほんとダメよね。

 

あとやっぱりあたしの年も27ということで、だんだん環境とか考え方が変化してくるときだと思うの。

 

気がついたら今活躍してる人は自分より若かったり、

 

21ですって言うと、おっ!若いね!と言われたけど、

 

27ですって言うと、そーなんだー。しか返ってこないみたいな。笑

 

 

幸せなことに私は好きなことをやらせてもらっているけど、

 

こんな苦しいことはやめてしまいたいと思うこともあったし、実際逃げたりしたし、

 

いつまでこんなことやってて周りからどう思われているのかってゆうのも考えたりしちゃうときもあったのね。

 

でもやっぱり好きなことってゆうのは曲げられないし、もう逃げないって決めてから

 

とにかく続けることだけを考えてたの。

 

どうなるかも大事だけど、大きなことを考えるより、とにかく続けようって。

 

続けること。

 

これは一番難しい。あたしコツコツが苦手だから。

 

でもそうやって続けてると支えてくれる人がいて、少しずつ少しずつ何かしら動き出す。もちろん自分のこともよく見えてくるようになるし。

 

続ける、これが大事なんだなと思いました。

 

でもそれがなかなか難しいのが世の中で、アーティスト、スポーツマン、◯◯家、

 

みたいな特殊なお仕事って、なかなか生活と結びつかないでしょ?

 

会社に入ればお給料がもらえるけど、

 

そうじゃなければ自分でどうにかしないといけない。

 

これはなんだかさみしいことよね。

 

でもそうゆう努力をしてる人たちをいつまでやってるんだ、とか、いい加減目を覚ましたら?

 

なんて言う人とはもっとさみしい。

 

そりゃ、もしかしたらあきらめなくちゃいけない瞬間が来るかもしれないけど、

 

その瞬間満足してやめるのと、そうじゃないのとはちょっと違うよ。

 

 

きっとそうゆうことを言う人って、夢が見れないってことでしょ?

 

夢が見れない、自分を信じられない。

 

案外、がんばってる人をうらやんでるかもよ。

 

 

だから何かに向かっている人には自信を持って、自分を信じて続けてほしい。

 

何かを変えたい、何かを始めようと思ってるけど躊躇している人には、思い切って踏み出してほしい。

 

そう思いながら書きました。

 

始めないと始まらないからね。

 

みんな一緒にがんばりましょ

 

 

 

******************************

harukaミニアルバム「haruka」絶賛発売中!

haruka

1stミニアルバム「haruka

harukaの作品第一弾「haruka」リリース!

サウンドプロデューサーに稲垣雅紀氏を迎え、ジャンルにとらわれないharukaのスタイルを凝縮。

懐かしくて新しいサウンドが詰まっています!

価格¥2,000(税込)

発売日2012/5/11

発売元Creation de Charmes

ご購入はこちらから!

******************************

ライナーノーツ1「lovin’ you」

私、ライブなんかでもあまり自分の曲について説明したりしないんだけど、

ちょっとたまには自分の曲のことを伝えてみようと思います。

ということで、今日からアルバム「haruka」ライナーノーツをスタートします。

 

 

〜 harukaライナーノーツvol.1 lovin’ you 〜

 

今回アルバム作るってなって、一番最初にできた曲です。

 

POPSと、でもちょっとSWEET SOULみたいなイメージだったのですが、

 

なんとなくNew Musicぽくもなったとゆうか。お気に入りの一曲。

 

メロディーはギターでコード付けながら同時進行で、

 

思いつくままに鼻歌で作りました。

 

だいたいの場合、歌詞は後から付けるので。

 

歌詞をつけるのにいつも苦戦するんだけど、これは意外とさらっと書けたな。

 

歌詞はね、去年の夏に海に行った時にできたの。

 

ちょうどそのときの写真

 

海

 

この岩に子供がたってるでしょ?

 

みんなこっから飛び込んで遊んでたの。

 

 

最近、湘南とかシーサイドタウンに結構ファミリー多いでしょ?

 

それとか海だからカップルも多い。

 

そうゆう人たちをぼんやり見ながら、だんだん風が冷たくなって、日が暮れていく。

 

風と波の音のなかに海辺で遊ぶ人たちの声が混ざって、

 

なんだか幸せだな。

 

この穏やかさがずっとくといいなと、人知れず世界の平和を思いました。

 

家族とか友達とか恋人とか、人と同じ時を過ごすことってとっても貴重な時間だし、

 

誰かを愛おしいと思ったり、ずっといい関係でいることはとっても大変なことよね。

 

 

でも誰かと一緒にいることが心を満たして穏やかにもしてくれるし、刺激的だし、絶対必要なことだから、

 

 

私はこれからも世界とは言わないけれど、周りにいる人、いてくれる人を大切にしたいと思います。

 

 

今まで出会った人、これから出会う人みんなに愛を込めて。

 

 

 

2012,05,27 xxxx….  haruka

 

アサリ取りの女

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今一番ナウいスポット、

 

 

 

そう、ご存知、

 

 

潮干狩り

 

 

に行ってきたわ。

 

 

 

やっぱり、今一番アツいだけあって、たくさん人がいたわね。

 

 

 

あたしも、負けずに潮干がって、

 

 

 

リッパな潮干ガリーゼになったわ

 

 

潮干狩りの女1

 

やっぱり、最近一番イケテルのはクーラボックスね。

 

どんなファッションにでも合うし

 

 

潮干狩りの女2

 

 

アサリもとれて、キマッテルワ

 

 

もちろんおいしく頂いたわ

 

 

******************************

 harukaミニアルバム「haruka」絶賛発売中!

haruka

 1stミニアルバム「haruka

harukaの作品第一弾「haruka」リリース!

サウンドプロデューサーに稲垣雅紀氏を迎え、ジャンルにとらわれないharukaのスタイルを凝縮。

懐かしくて新しいサウンドが詰まっています!

価格¥2,000(税込)

発売日2012/5/11

発売元Creation de Charmes

ご購入はこちらから!

******************************

金環日食

こんにちは。

 

みなさん、先日の世紀の瞬間、金環日食はみれましたかな?

 

私は移動中に雨が降ってきて、これはもうダメかと思われた瞬間に、

 

 

本当に一瞬晴れて、見事な金環日食にお目にかかれました。

 

 

歓喜の瞬間がこちらです。

 

 

日食とビール

 

 

やはり、金環日食にもビールですね。

 

 

では。

 

******************************

 harukaミニアルバム「haruka」絶賛発売中!

haruka

1stミニアルバム「haruka

harukaの作品第一弾「haruka」リリース!

サウンドプロデューサーに稲垣雅紀氏を迎え、ジャンルにとらわれないharukaのスタイルを凝縮。

懐かしくて新しいサウンドが詰まっています!

価格¥2,000(税込)

発売日2012/5/11

発売元Creation de Charmes

ご購入はこちらから!

******************************

Pages: Prev 1 2 3 ... 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 Next