are you ready? 金環日食

こんにちは。

 

先日ブックオフに行ったら、「家政婦は見た」がDVD BOXで売られているのを発見し、盛り上がったharukaです。

もちろん、BOXのジャケットは若かりし日の市原悦子。あれは家宝級です。

 

さて、金環日食近づいていますね!

もう日食観測用の眼鏡は売り切れて入手困難とか。。。

私がDJをつとめるラジオ番組、BloomingTalkingは聴いていただけましたか??

 

今週のゲストにお招きしたのが、高部哲也さん。

高部さんはイラストレーターでいらっしゃいますが、プラネタリウムの番組制作などに長く携わっていらっしゃいますので、まさに天体に関してはエキスパートでいらっしゃいます。

 

こちらは高部さんの作品

 

高部さん作品タージマハール

 

 

さて、文系の私は天体は苦手です。

小学校のとき通っていた塾の理科の先生がイケメンだったので、がんばって勉強してたんだけど。。。

そんなわたしでも、高部さんのお話で日食とは何かがしっかり理解できましたよ

ますます見なくては!!と盛り上がりました

 

高部さん、本当にお話が上手で、明るく気さくな方でした!

 

高部さんと

 

 

そして高部さんプロデュースの観測用眼鏡も頂いちゃいました!

 

眼鏡つけたharuka

 

 

これで世紀の瞬間をばっちりおさえたいと思います

 

森林浴の日

こんにちは!

PCデスクを購入し、快適なPC環境が整ってルンルンのharukaです

 

 

さて、わたくし水曜日に日本最大のビューティーイベント、ビューティーワールドにいってきたのですが、

 

行く道々、なんか胸焼けするな。。。ムカムカする。。。

 

と思いながらも、

 

女子だし、到着したらテンション上がるだろう!と思って無理矢理参加。

 

それが大間違いで、気持ち悪いし、さらに人酔いするしでそそくさと退散。

 

帰って熱もあったので寝込む羽目に。。。

 

翌日は食べれないものの、熱も下がり少しよくなったので多少太陽浴びておこうとリハビリもかねて近くの公園にお散歩に行きました。

 

森林公園

 

本当に街中と違って涼しいのね!!

気持ちよい。

 

お花もたくさん咲いてたし、癒される

花アップ

小さな花

 

こんなところで涼んでいる子を発見!

涼をとるカモ

 

 

あじさいももーすぐだね。

あじさい

 

あじさい咲いた頃にまたきたいと思います

 

久々にのんびりしたお休みになったので、元気にがんばらねば!!

 

自然の力はすごい

母の日は

みなさまこんにちは☆

 

母の日はいかがお過ごしでしたか?

 

母の日なので、あたしも家族で過ごしました!

実家と行っても電車で15分くらいなのでしょっちゅう会うんですけど。。

 

母の日のプレゼントはお花にしようとお花屋さんに行くと、ものすごい行列で断念。

あたし並ぶの嫌いなんです。

 

そんで、どうしようかとフラフラしていたら、素敵なシャツを見つけたので、

これはいいと思って購入。

サイズもまあ、こんなもんかな。と、待ち合わせ場所へ。

 

母の姿を見た瞬間。

 

あれ

 

 

思ってたより大きくなってる

 

 

シャツは入るだろうか??

 

 

 

とりあえずトライしてみてくださいとプレゼントしておきました

 

 

そして夜ご飯を食べに母リクエストのお店KEEL’S BAR HOUSE へ。

 

ビールの種類がたくさんあって、

お料理もビールのつまみ!って感じでおいしかったYO!

 

家族で

 

次は社会人になった弟におごってもらえるそうなので、楽しみ

 

オフィシャルサイトオープン☆

みなさまこんにちは

 

オフィシャルサイトがなかなか好評でうれしいharukaです

 

kawaiiでしょ??

 

今回の写真は岩井泉ちゃんに撮って頂きました!

harukaのいつものアホな姿をよくよく知っている方なので、遊びながらリラックスして撮った感じだったのでなかなか素なのではないかと思います。

 

そしてサイトオープンと同時にCD販売も開始しました!!超豪華なメンバーでの制作がようやく形になりました!worksのページからチェックしてくださいね!

 

よろちくびー

 

あとね、大和市民まつりが昨日TVKの「あっぱれKANAGAWA大行進」(マニアックかな?)で取り上げられてたけど、なかなかご盛況のようです。

 

B級グルメ決定戦Yー1グランプリの梨ダレステーキ(大和は梨が名産らしいです)食べてみたい。。。

 

お時間ある方は是非!

大和市民まつり

Pages: Prev 1 2 3 ... 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 Next