春でぇむん

春が近づくと思い出します。

 

 

国語の授業だったかしら。

 

 

 

「春でえむん」 ってゆう詩。

 

 

 

先週は春満載な香りがスタジオ中に漂う幸せな回でしたー!

 

 

 

田園都市線エリアのイチゴ!

 

 

 

IMG_6111.JPG

 

 

 

 

食べ物に向かって

 

 

カァーワァーイィー❤️

 

 

 

 

と騒ぐのは女の悪いとこですが(笑)

 

 

 

 

イチゴがつやつやと瑞々しくぶらさがってる姿はかわいいですね。

 

 

 

 

ご紹介したイチゴ園はこちら

 

◯青葉区市ケ尾
徳江いちご農園
http://tokuenouen.jp

 

 

 

◯都筑区
みとめ園

都筑区池辺町1503-1

 

 

 

◯宮前区
小泉農園
http://www.hkmint.net/ichigo.htm

 

 

 

 

どのいちごもヘタのギリギリまで赤くてジューシーでした!

 

 

 

そしてめちゃくちゃ甘い!!!!

 

 

 

 

スーパーのイチゴは、やはり少し早めに収穫するので、

 

 

硬かったり甘くなかったり。

 

 

 

採れたてってのもあるけど、

 

 

 

どの農家さんもとても丁寧につくってらっしゃったので、とても美味しかった!

 

 

 

徳江さん、小泉さんはイチゴ狩りもできますよー!

 

 

 

その時は品種の違いをぜひ味わって食べてみてくださいね!

 

 

 

そして、くれぐれも若いイチゴちゃんには触れないように!!!

 

 

成長して、指の形にカビが生えてしまったりすることがあるそうです!

 

 

デリケートないちごちゃんは優しく扱いましょうね❤️

明けましておめでとうございます

IMG_5994.JPG

始まりました2015!

初雪での幕開けはいつも快晴のお正月だった気がするので新鮮!

毎年恒例の初詣に今年から厄払いが追加されました!

雪の中、酒を飲んでしまった我が家は徒歩で初詣。

止むの待てばいいのに、なんかいつものペースで行かなくてはいけない気がしてしまう習慣病。

苦行を乗り越えたくらいの感じあるっす。

だからいいことあると思うの♡

そしてこれも恒例の食べ飲み続け。

おせちとお雑煮に始まり、おやつはクレープとたこ焼きとから揚げ。

もちろん、お酒とともに。

そして今すき焼きを食べて腹パン過ぎて死にそうです。

前厄だからたかが食べ過ぎとか言ってると、身体をこわすかもしれないので気をつけますww

今年は3日からお耳にかかりますー!

今年もよろちくびー!

haruka

人生で一度は言ってみたい台詞

台詞。

 

 

 

台詞というくらいだから、日常で話す言葉とは少し違うわね。

 

 

 

ふと、頭に思い浮かんだ台詞。

 

 

 

言ってみたい。

 

 

 

 

 

「アンタなんかこっちからネガイサゲよ!!!!」

 

 

 

 

 

いつ使うのよ!?

 

 

 

こんなこと言われたことないし、言ったこともない。

 

 

 

もしかしたら心の中では思われてたかもしれないけど。

 

 

 

 

コレが言えたら銀幕女優みたいな気持ちになれるかもしれない。。。

 

 

 

 

なれないかもしれない。。。

 

 

 

BdsRms8CQAEnivN

 

 

 

 

 

 

 

 

田都女子2014/10/11 ゲストはくちぶえ奏者の分山貴美子さん!

今週の田都女子も素敵なゲストさんをお迎えしてお届けしましたー!

 

口笛と言えばharuka(ある意味で)なわけですが、

 

ついにこの番組に口笛の世界大会チャンピオンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

くちぶえ奏者の分山貴美子さん
http://kimikowakiyama.com

 

 

IMG_5760.JPG

 

 

と、相棒のキータン♥️

 

 

IMG_5761.JPG

 

くちぶえの曲って、かなりあるのに、

 

 

普段はあんまり意識してないのよね。

 

 

映画の挿入曲、CM曲、店内BGM、などなど。。。。

 

 

たぶん、くちぶえサウンドが美しすぎて、

 

 

くちぶえとは気付いてないこともある。

 

 

分山さんのくちぶえは本当に精巧で、繊細で、楽しい!

 

 

あたり前田の吟だけど、

 

 

そんじょそこらの口笛上手い人とは全然違って、

 

 

ビブラートや抑揚や、とにかく表現力がすごい!

 

 

すごいすごい!だけじゃなくて、

 

 

パフォーマンスには小道具もたくさん使うので、

 

 

 

見ていて楽しい気分になりました!

 

 

 

外のフードコートで食事中の人たちも食べるのもやめて、スタジオにへばりついて見てたもん!

 

 

あまり機会がなかった方が多いと思うけど、

 

 

くちぶえ、生で聴いて、見るのがオススメです!

 

 

そして放送後には分山さんと砂塚珈琲へ。

 

 

たぶんね、分山さんてちょっと天然。。。。なのかなwww

 

 

だからお話も独特な視点だったりして、楽しかったなぁ。

 

 

たくさん笑う分山さんにハッピーな気持ちをいただきました♥️

 

 

てゆうかさ、

 

 

あたしの口笛すごい上達してたでしょ!?

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 45 46 47 Next