2014/10/04田都女子「女子会」

今週の田都女子は女子会の日にちなんで

 

そのまーんま女子会をテーマにお届けしました。

 

女子会したことあんまりないなー。。

 

と思ってましたが、

 

学生の時の友達で集まるのは女子会だと気づいたわ。

 

あたし、中、高、大と女子校なんで、

 

仲良かった(もちろん今も!)友達と年に2、3回会うの。

 

あれは女子会なんですね。

 

意外と自覚症状なくやってるもんです。

 

女子会のネタといえば、

 

彼氏、旦那、お肌、ヘアースタイル、その日の服装を褒め合う。

 

などなど、正直身の無いものですよ。

 

ただ言って満足するだけなので、

 

ムダ話と言われても仕方ないですが、

 

ママ友とランチは、子供のためとも言うし、

 

奥様が美味しいものを食べれば、お家で作るお料理も美味しくなるでしょうし、

 

独身なら、迫り来る年齢問題を蹴散らしあって、

 

生き生きと仕事ができるだろうし、

 

いいことばっかりだよ。

 

そう。無駄に見えて、無駄じゃない。

 

無駄な女子会がなくなったら、経済は冷え込むでしょうね。

 

外食は減り外食産業は成り立たず、

 

オシャレする場がなければアパレル業界もダメでしょうし、

 

ママ友から話を聞く場がなければ、教育、習い事もこんなにあちこち盛んじゃないでしょうね。

 

まぁ、余計な揉め事もなくなるでしょうけどwww

 

だから女子会を、井戸端会議を

 

くだらねぇ!

 

などと言わず、

 

女子会たちよ、ありがとうと思ってもいいくらいかもねw

 

ただね、散々女子校通っといてなんだけど、

 

今だに女性が怖いです。

 

こわいってか、緊張する。

 

やっぱり同性の視線はいい意味で刺激になるからね。

 

お互い褒め合い高め合うのですよ。

 

牽制し合う場合もあるだろうけど、

 

そんな人とは女子会しないしね。

 

日本の女子たちよ頑張ろう!!

 

ところでだけど、今日行ったらサルースは10月モード満載だったよー!

 

可愛いかぼちゃマイクだったー!

 

 

 

IMG_5750.JPG

 

 

IMG_5749.JPG

親に知らせず親知らずを抜く

今日、夕方抜きます。

かれこれ2年前から抜かなきゃなー。

と思ってたけど、

右側を抜いた痛みのトラウマで、

放置になってました。

でもなんだか首筋が痛くなってきたので、

ついに左も抜きます。

だから、

3日くらい、しゃべる、食べるを楽しめない。。。

備えあれば憂なしってことで、

昨日はよく噛んで食べる系の厚めのステーキ。

朝から冷蔵庫の食べなきゃいけないものと

食べたいものはとりあえず全部

食べておきました。

やる気にならないであろうエクササイズも

朝長めにジムでトレーニングしたし、

あとは掃除をして、

家を出ます。

身辺整理おっけぃ。

とゆうことで、明日はしゃべれないかもしれない。

下手したら一生しゃべれないかもしれない。(あり得ないけど)

だからまともに話せる私に用のある人は

夕方までに電話くださいw

そしてお母さん、

天冲殺だからだめよって言われたのに

やっぱり抜くことにしました。

ワガママな娘をお許しください。

徹子さんにも最後に挨拶できました。

IMG_5733.JPG

だから私は大丈夫です。

アディオス!

9月27日の田都女子-ゲストはAJIの皆さん

今週も素敵なゲストが登場してくれました!!

 

 

ヴォーカルグループ、AJIの皆さん!

 

 

IMG_5744.JPG

おとなしそう。。。。

 

というイメージ持っちゃってたんですが、

 

とっても楽しいトークをしてくれましたー!!!

 

そして、なんといっても生歌!!!

 

アカペラって実はあまり聴いたことなかったかも。。。

 

すごい迫力なのね!!

 

美しいハーモニーにうっとり

 

 

おしゃべりしててメンバー皆さん仲の良さが伝わってきたし、

 

 

ファンの方のメッセージが長くて、全部AJIの魅力について語るものばかり!

 

 

 

ファンも含めたAJIファミリーの親密さを感じましたー!!ほっこり☆

 

 

 

生歌も歌ってくれるし、

 

 

変な顔もしてくれたよ!優しい。神様や。

 

 

 

IMG_5743.JPG

 

 

あいついいヤツだったな。。。。。

 

 

の思い出写真風でw

 

 

 

吉村さんVSその他メンバーの

 

 

食事対立はまだまだ続きそうですが、

 

 

 

私もお寿司派ですよ、吉村さん!

 

 

 

やー、もっとたくさん聞きたい事合ったんだけど、

 

 

30分みじかーい!

 

 

是非また遊びにきてください!

 

 

初めてのチュウ、めっちゃ練習しとこwwww

 

 

 

ウクレレ×haruka

最近、ウクレレ始めたんですけど、

 

 

楽しいです。

 

 

ウクレレって手軽なのに奥が深いです。

 

 

どうせ続かないとおもちゃのようなウクレレで始めましたが、

 

 

思いのほかはまったので、ちゃんとしたヤツ欲しい。。。。

 

 

ってなって、探しました。

 

 

ウクレレって、意外と高いのよ。

 

 

しかも気に入ったのはもう作ってないとかで

 

 

もはやウクレレたちの差が分からなくなってきたところに、

 

 

師匠のJazoomcafeさんが、

 

 

高橋さんのウクレレにしなよ。と。

 

 

そう。この方、高橋さんはウクレレを個人で制作されているのです。

 

 

IMG_5683

高橋ウクレレHP

 

それがとってもかわいい。

 

 

しかも親切なお値段!

 

 

ってことで先日オーダーしてきました。

 

 

たくさんの種類の木から好みのものを選んで作ってくれるとの事で、

 

 

特別に高橋さんの工房に押し掛けて、あれやこれやと木材を出しては説明してもらい、

 

 

ちょうど出来上がったばかりのウクレレや修理できてたウクレレの音を聞かせてもらったりしながら仕事の邪魔をしてきましたw

 

 

最終的にはやっぱりルックスでいくつか選んだうえで、高橋さんのアドバイスで決めましたよ。

 

 

IMG_5685

 

 

この木のココ!!!

 

 

って決めさせてもらって、木材に印を付けたときは、

 

 

なんだか土地を買ったような気分になりましたw

 

 

できたてのウクレレと、時間の経っているウクレレで、だいぶ音が違うので

 

 

自分のウクレレはどんな音になっていくのかというところまで想像して選んでみましたが、

 

 

正直これは分からないのでとっても楽しみ♡

 

 

 

高橋さんありがとうございました!楽しみにしています☆

 

 

 

 

って、やっと落ち着いたところに、

 

 

師匠がこんな素敵な一品を。。。。

 

 

 

IMG_5690

 

 

僕のエレキです。

 

 

エレキウクレレ。楽しくなるから欲しい。。。

 

 

でももうちょっと上達してからにします。

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 45 46 47 Next