アタシ、口笛が吹けるようになっちゃうかも。。。♡レクチャーコンサート 分山貴美子のくちぶえ♪レッスン

口笛ヘタクソ組の皆さんに朗報です!

 

 

かねてから私の口笛のクオリティで日本を震撼させてきましたが、

 

 

そんな私もこれで口笛ヘタクソ組を卒業できる!!!!!かも。。。。

 

 

 

 

☆レクチャーコンサート 分山貴美子のくちぶえ♪レッスン☆

 

2014年9月7日(日) 14:00~15:30

くちぶえ奏者 分山貴美子さんによる単発講座&ミニミニライブ!

会場:田園都市線 青葉台駅すぐ カルチャースクール東急セミナーBE

一般料金:¥2,200

お問合せ:045-983-4153  申し込み支払い締め切り9/4(木)

 

東急カルチャーBEサイト http://www.tokyu-be.jp

くちぶえ奏者・分山貴美子さんサイトhttp://kimikowakiyama.com/

 

 

kimi_profile_250x320

 

 

分山さんは、なんと国際口笛大会の世界チャンピオン!!

 

 

あたし、やるわ!!!笑い者にしたみんなを見返してやるわ!!!

 

 

もちろん分山さんの口笛を生で聴きたい!!!

 

 

みなさんも是非!

 

 

ちなみに分山さんは10月11日に番組ゲストで登場してくださいます!

 

 

楽しみー

 

 

今週の田都女子。2014年8月30日(土)

今週の田都女子、お聞きいただきありがとうございました。

 

 

本当に素敵なゲストの方々に来て頂けて、いつも刺激をもらうのですが、

 

 

今週も本当に良かった!!!

 

 

今週のゲストは

 

 

シンガーソングライターの佐々木祐滋さん

 

 

手話歌という方法で表現をしているシンガーの水戸真奈美さん。

 

 

IMG_5663

 

 

佐々木さんの「祈り」を水戸さんがアレンジを変えてカバーされていて、今後一緒に活動するプロジェクトを準備中との事。

 

 

お二人とも、原爆被害、震災被害、そして世界の平和への思いを込めて活動されてます。

 

 

今回、お二人をお迎えするにあたって、色々と考えさせられました。

 

 

正直、私は戦争、震災、原発など、ネガティブなワードを避けてたのね。

 

 

それは、番組としてポジティブなコンセプトを持っている事も理由にあるけど、

 

 

本当は自分が意見する事を怖いと思っていたんだと思う。

 

 

世の中、賛否両論あって、それを重ねていく事で分かり合う部分もあると思うんだけど、

 

 

良く知りもしない事に意見する事で間違った影響を与えるかもしれない。

 

 

当事者にしか分からない事や気持ちを、知ったような言い方で誰かを傷つけたり、

 

 

否定的な意見を浴びるかもしれない。

 

 

だから、こういうセンシティブなテーマは難しいからやめておこう。って。

 

 

もちろん近しい人たちとそうゆうテーマの会話をする事はあっても、不特定多数の人たちに向かっては、harukaとしては避けてきました。逃げていたトモ言えるわね。

 

 

でも今日のゲストはそこに真っ向から向き合って、伝えようと表現している方。

 

 

トンチンカンな話をして失礼にならないかな、と不安にもなりました。

 

 

でも、そんな心配は全く必要なかったわー!!!!

 

 

お二人ともとっても気さくで、優しい方でした。

 

 

番組の主旨を理解したうえで、冗談まじりでお話ししてくれたり、

 

 

時間がないので深く掘り下げた話はできなかったのに、

 

 

伝えたい想い知ってもらうきっかけになるだけでいいと、

 

 

とてもフラットな視点で出演してくださいました。

 

 

おかげで、水戸さんはガン黒へそだしキャラで話が進んじゃったし、

 

 

佐々木さんの佐々木禎子さんをテーマに音楽活動するようになったきっかけとか、

 

 

大事な話をすっぽかして、本当に反省しておりますwwww

 

 

お二人のHP、ブログではそこをしっかり知る事ができますので、

 

 

是非チェックを!!

 

 

番組聞けなかった人もチェックを!!!

 

佐々木祐滋さんHP

http://www.sonymusic.co.jp/artist/yujisasaki/

http://sadakolegacy.jp/yuji.html

 

 

水戸真奈美さんHP

http://www.mitomanami.net/

 

 

お二人のお話を聞いて、想像しながら聞いていたら、何度も鳥肌たった!

 

 

想いが伝わるってこうゆうことかしら。。。

 

 

誰かに思いを寄せる事、それを表現する事、強い心、私も見習いたいと思います!!

 

 

 

終了後も気さくにお話してくださいましたよ!

 

IMG_5662

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

今週の田都女子〜佐々木祐滋さん・水戸真奈美さんがゲスト!

今週もゲストを迎えてお送りします!

 

今日のゲストは・・・

 

佐々木祐滋さん

福岡県博多区出身のシンガーソングライター。

広島平和記念公園にある原爆の子の像のモデルである佐々木サダコの甥。

現在、特定非営利活動法人SADAKO LEGACYの副代表理事を務める。

 

水戸真奈美さん

ダンスと手話をブレンドした新しいスタイルのボーカリスト。
2009年に「Just Feeling/ 伝えたい…コト…」翌年4月にリリースされた「Live the Dream」で全国デビューを果たす。
2011年6月にリリースされた「Wedding Road」は3月の東日本大震災において、最後まで防災アナウンスを続けてお亡くなりになった遠藤未希さんに捧げた歌として、メディアで話題となった。

 

 

放送はFMサルース(84.1MHz)14時〜です!!

 

聞いてね!

 
☆☆★★★田都女子〜fluffy fluffy〜★★★☆☆

FM Salus (84.1MHz) 毎週土曜日14:00〜14:30

イツコムスタジオ・たまプラーザから生放送中!

番組へのメッセージは msg@fm-salus.jp

Ustreamで見る→FM Salusホームページまたはこちらから!

インターネットで聴く→サイマルラジオからFMSalusを選択!

スマートフォンで聴く→コミュニティFM for iPhone (i-コミュラジ),TuneIn Radio

激シブがき隊ー横浜市都筑区 立ち食い蕎麦 すず八

IMG_5626

 

 

このご時世にNOエアコン。

 

 

グラグラと煮立つ鍋と天ぷらの揚げ油を前に、汗をかきながら食べる。

 

 

トッピングのちくわは30円

 

 

そばも310円〜。

 

 

 

コロッケそばにちくわトッピング&ミニカレー。

 

 

 

欲張って完食。

 

 

 

暑くてごめんねーと言いながら、セルフで入れた水に氷を足してくれるおばちゃん。

 

 

 

サイコーです。

 

 

 

 

すず八

 

横浜市都築区勝田町1014

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 45 46 47 Next