夏の思ひ出ぽろぽろ2014

IMG_5559

 

 

 

 

 

IMG_5566

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5643

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5549

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5567

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5568

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5570

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5572

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5527

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5573

 

 

 

 

 

 

IMG_5590

 

 

 

 

また焼けてしまった。

今週の田都女子は天パの会

世の中の父たちが、

 

 

娘に「オトーさんのせいでこんな髪質なんだから、美容院代出してよ!!」

 

 

とせがまれる原因であろう天パこと天然パーマ。(あたしはそんなこと言った事は誓ってないです)

 

 

赤信号、みんなで渡れば怖くない。

 

 

ならぬ

 

 

天然パーマ数集まれば悪くもない。

 

 

 

と思えるかどうかはわからないけど、

 

 

 

天然パーマが集まりました。

 

 

 

そう、今週のゲストケンジパーマこと中川謙次さんは天然パーマ。

 

 

 

私harukaも天然パーマ。

 

 

 

IMG_5641

 

 

IMG_5642

 

 

 

 

約1年くらいぶりにお越しいただきましたが、

 

 

前回は真面目にライターです。っって感じだったのに、

 

 

 

すっかり変態になってました。

 

 

 

結局おっぱいの話ばっかして帰ったもんね。

 

 

 

あたしのイメージくずれちゃったじゃないw

 

 

 

このブログだけ読んで、

 

 

 

「えぇっっっっっ!?お、おっぱい!?」

 

 

 

と思ったアナタはこちらをチェック。

 

 

 

キタコレ!〜お出かけのキッカケ。〜生きた東京、いかがですか?〜

 

 

 

とっても面白いイベントが紹介されてます!

 

 

フツーのイベントじゃ飽きちゃったよ。というアナタ。

 

 

フツーのデートでマンネリなんだよねー。というカップルたち!!!!

 

 

是非このサイトで今日の予定を立てましょう。

 

 

ちなみにケンジパーマこと中川謙次さんは、イベント情報サイト「キタコレ!」の編集長です。

 

 

 

そして昨日雨が心配された多摩川の花火!!

 

IMG_5640

 

 

ケッコー拡大して撮れたww

 

 

家から小さく見えました。

 

 

今年も夏がおわるなー。。。。しみじみ。

夏休みの日記は最後にまとめて書くタイプです②。

8月7日

 

ウクレレ・レッスンの日

 

うっちぃ先生のレッスンはゆったりしてて楽しいです。

 

独学でジャカジャカ弾いて弾ける気になってたけど、

 

弦を一本ずつ丁寧にならすのが難しい!

 

運動神経らしいです。

 

反復練習で身に付くものなのでコツコツ頑張る!

 

 

そして夜はFM横浜のイベントの打ち上げに!

 

イベントのときはゆっくり話せなかったけど、

 

お酒も入りワイワイ楽しかったです。

 

新しい出会いはいいね!

 

ただね、久々に結構飲んだので、

 

こうなりました。

 

IMG_5518

 

皆様朝まで飲んだりしてたとか。。。元気です。

 

楽しかったです!ありがとうございました♡

 

 

 

 

8月8日

 

フジテレビの日だけど、

 

テレビは見ないで映画鑑賞!!

 

 

お母さんが見たいという映画を2本立てで!

 

ただね、前日のお酒引きずってるよね。

 

寝ちゃうよね。。。。

 

 

 

と思ったけど、面白かったので寝なかった!

 

何見るかは知らされず、2本立てにただただおびえてましたが、

 

映画館(ジャック&ベティ)について、ポスター見た瞬間、

 

テンション上がりました!

 

tirashi_namaiki

 

だって、かわいすぎるやろー!!!

 

何このブスカワ!!!!

 

top_img

 

なまいきチョルベンと水夫さん

 

 

とにかく登場人物と動物達が果てしなく可愛い

 

映画のストーリーはゆったりした島のゆったりした事件だから、

 

絵本のような感じですが、見てて飽きないです!

 

毎日10分ぐらい、「今日のチョルベン」みたいなミニ番組やってほしい。

 

 

2本目はシンプルシナモン

 

 

simplesimon

主人公は物理とSF好きのアスペルガー症候群のシモン。

 

お兄ちゃんの恋人探しをするというお話なんだけど、

 

すごく心があったまる映画だったな。

 

インテリアとかファッションの色使いもおしゃれで、音楽も良かった!

 

2本とも幸せな気持ちになる映画だったから、

 

疲れがいい感じで癒されました!

 

 

どちらもスウェーデンの映画なので、

 

大きな映画館ではやってないけど、オススメです!

 

 

 

ということでとても充実した1週間でした。

 

今週はゆったり、でもちゃんとやることやろー。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みの日記は最後にまとめて書くタイプです。

やー、1週間遊んでたわ。

 

 

夏休みでもないのに、あちこち忙しかったわ。

 

 

ブログに書く事たくさんあったのにね、

 

 

昔からそうよ。まとめて一気に書きます。

 

 

8月3日(日)

ウクレレ弾きで番組ゲストも来てくれて、今や私の師であられまする、

 

JazzoomCafeさんも出るっつーんで、ウクレレピクニックに行ってみました!

 

IMG_5476

 

お目当てはウクレレを物色すること!!

 

やー、横浜がハワイだったわ。

 

上半身裸の先住民みたいな方々がいて、ご夫婦で真っ黒に日焼けした方もいたりして、

 

あれ、あたし色白じゃん!!ってなったわ。

 

ウクレレにはであえなかったけど、

 

同じくゲストで来てくれたダイチくんのウクレレプレイを拝めました!

IMG_5475

 

 

その後また別イベントにハシゴ!!

 

 

海はさんで向かいにある、象の鼻パークで行われた

 

 

横浜音楽波止場ってイベントに、

 

 

ゲストできてくれた tomoさん、サワイリエさんが

 

 

出るので見に行きました!

 

 

IMG_5480

 

 

海をバックにいいステージ絵図!!

 

 

リエさんの声が空に吸い込まれるみたいだったー!

 

 

IMG_5486

 

tomo&リエでも!

 

ステージでもtomoさんは超元気な姉ちゃんでした!

 

 

 

IMG_5488

 

ハート&ソウルってゆう館内のライブハウスの出演メンバーが一堂に会すってことで、

 

 

お客さんはハート&ソウルを愛してやまないパーティーピーポーばかり!

 

 

野外で踊りまくってました!楽しかった!!

 

 

しかもラジオ聞いてたお客さんが見つけて声をかけてくださったり、

 

 

すっごくあたたかいファミリーだったなー!

 

 

 

8月6日

 

釣りを予定してましたが、

 

 

風が強くて船が出せないと断念。

 

 

でも海行きたいから、

 

 

江の電に乗ろう!!

 

 

ってことでいってきました!

 

 

IMG_5494

 

 

この時期はとっても混んでるのね!

 

レトロな電車は相変わらず可愛かった!

 

稲村ケ崎で降りて、

 

プラプらと鎌倉方面へ。

 

暑かったけど、海風は気持ちいいし、

 

何より自然が暑さを和らげてくれるよね!

 

住みたい。。。海辺に。

 

 

でさ、知ってた??

 

 

鎌倉周辺のマンホール。

 

IMG_5495

 

 

「鎌」って書いてある!

 

たくさん歩いたり、発見があったので有意義な日でした!

 

 

 

 

で、また別の日の話がまだあるのw

でも長くなったから次回のブログで。

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 45 46 47 Next