読破memo

最近読んだご本。

 

 

ご本

 

 

イワンのばかはあたしにとっての聖書になりました。

 

引き続き手塚治虫シリーズ攻めたいと思います。

 

 

 

☆☆★★★田都女子〜fluffy fluffy〜★★★☆☆

FM Salus (84.1MHz) 毎週土曜日14:15〜14:45

イツコムスタジオ・たまプラーザから生放送中!

番組へのメッセージは msg@fm-salus.jp

Ustreamで見る→FM Salusホームページまたはこちらから!

インターネットで聴く→サイマルラジオからFMSalusを選択!

スマートフォンで聴く→コミュニティFM for iPhone (i-コミュラジ),TuneIn Radio

 
******************************

harukaミニアルバム「haruka」絶賛発売中!

haruka

1stミニアルバム「haruka

harukaの作品第一弾「haruka」リリース!

サウンドプロデューサーに稲垣雅紀氏を迎え、ジャンルにとらわれないharukaのスタイルを凝縮。

懐かしくて新しいサウンドが詰まっています!

価格¥2,000(税込)

発売日2012/5/11

発売元Creation de Charmes

ご購入はこちらから!

******************************

本日の田都女子♡

やー、今日の放送はいがったなぁ〜

 

 

昼間のお酒は効くねぇ!!!

 

 

え!!???

 

 

このダメ飲んべえって??

 

 

 

 

やぁねぇ。

 

 

 

違いますよ!!!

 

 

 

お仕事で飲んだのですから!!!

 

 

帰りはほろ酔いで桜並木を歩いてご機嫌です。

 

 

本日ご紹介しました品を改めて!!

 

 

以前ツイートしましたが、

 

たまプラーザにあるセブンイレブン美しが丘2丁目店オリジナルの日本酒!

 

たまぷらの酒

 

 

その名も「たまプラ」です。

 

 

適度な甘さで後味はすっきり!

 

 

辛くないので飲みやすいかと。。。

 

 

勝手に田都女子認定のたまプラ名物とします!!

 

恒例の遅めの帰り道ランチ。

 

結構終わってからだとお店がランチ終わってるところ多くて、軽めになります。

 

今回はブラッスリー「ラ ベルコリーヌ」

IMG_3678

 

 

フレンチトーストと珈琲のセットで520円。

 

これがとてもオイスィ

 

15時くらいでほぼパンは売り切れ状態でしたが、

 

 

カフェメニューにスープとバケットのセットや

 

 

トーストなんかもあって軽食ができます。

 

 

ワインもあるのでのんびり一杯なんてのも素敵ね!

 

 

 

 

 

IMG_3677

 

 

たまプラの桜はほぼ満開!

 

 

明日の雨でだいぶなくなっちゃうかもね。。。

 

 

花の命は短いのです!!

 

 

我が身にしみます。。。

 

 

来週も是非聴いてくださいませー!

 

 

 
☆☆★★★田都女子〜fluffy fluffy〜★★★☆☆

FM Salus (84.1MHz) 毎週土曜日14:15〜14:45

イツコムスタジオ・たまプラーザから生放送中!

番組へのメッセージは msg@fm-salus.jp

Ustreamで見る→FM Salusホームページまたはこちらから!

インターネットで聴く→サイマルラジオからFMSalusを選択!

スマートフォンで聴く→コミュニティFM for iPhone (i-コミュラジ),TuneIn Radio

 
******************************

harukaミニアルバム「haruka」絶賛発売中!

haruka

1stミニアルバム「haruka

harukaの作品第一弾「haruka」リリース!

サウンドプロデューサーに稲垣雅紀氏を迎え、ジャンルにとらわれないharukaのスタイルを凝縮。

懐かしくて新しいサウンドが詰まっています!

価格¥2,000(税込)

発売日2012/5/11

発売元Creation de Charmes

ご購入はこちらから!

******************************

田都女子で紹介したものたち!

遅くなりましたが、

 

 

先週(3月16日)の放送で紹介したものたちを改めてご紹介しますね!

 

 

まずはharukaのレシピから。

 

 

めっちゃ簡単なキャベツ丸ごとのスープ。

 

キャベツスープ

 

使い切れないキャベツを消化するべく作ります。

 

 

この時はタマネギも一緒に。

 

ちょっと分かりづらいですが、

 

キャベツの丸半分使ってます。

 

切った面を軽く焼いてワインと塩こしょうをふりかけ、ブイヨン(固形スープのもと)とお水で煮込むだけ。

 

焼いた部分の香ばしさがアクセントです。

 

いろいろ入れてもシンプルでも良いと思います。

 

 

 

そして大スキなアーティスト

 

Eric Benet

 

この動画、父と娘のデュエットよ!!!

 

素敵過ぎ!!!!!

 

 

 

二人ともかわいい!!

 

是非聴いてみてください!

 

 

放送の後は気になっていた所へ。

 

The Early Bird Cafe

 

 

田園都市エリアにはおなじみ

 

ベッカライ徳太郎のカフェです。

 

アーリーバードカフェ

 

 

フォッカチャのサンド。

 

生ハムとルッコラのサンドは塩加減が絶妙な一品でした。

 

定期的にライブが入っていて、

 

先週土曜日もピアノとウッドベースのデュオが演奏していました。

 

ゆったりな午後が過ごせましたよ♡

 

 

そしてフラット回り道して歩くと、美しが丘公園には菜の花が!

 

美しが丘公園

 

 

春だわ!

 

今週も頑張ります!

 

放送も放送後も楽しみ♪

 

 

 

グリッサンドGC

ゴルフコンペ参加してきました!

 

 

IMG_3664

 

 

暴風雨が心配されたのですが、

 

ラウンド中は風が少し強くて大変だったけど、雨はセーフ!

 

あまり練習もせずの参加で、ビールもよく飲んだので

 

ビールきもてぃー

※ビールを飲んで気持ちがいい人の図

 

さんざんな結果でしたが、(ちなみに120オーバー

 

キャディーさんのアドバイスがすごくよくて、

 

ずっと解消できなかったクラブのフェイスについての疑問がさらっと解決!!

 

 

キャディーだいちゃんの格言

「アドレス構える時は胸の前でクラブを握ってからまっすぐ降ろす!!」

 

 

地面にクラブ置いてボールに合わせてからだと、いまいちフェイスの角度が分からなくて、ずっとトップしちゃってたんですが、

 

 

これでだいぶ当たりがよくなったですー。

 

 

やっぱ、良いゴルフ場はいいキャディーさんがいるのですね。

 

 

セルフだけでなく、たまにはこういうのも大事ね!

 

 

さて、今回のゴルフはコンペですから、商品がありましたが、

 

 

上位の人から好きなもの選ぶ方式なので、あまり良いものは残っておらず。。。

 

 

てゆうか、それよりも、

 

 

『これ参加賞なんで好きなだけ持って行ってください。』

 

 

って段ボールの中にあったVシネマ系DVDの数々。

 

 

くれるというのでもらってきました。

 

 

ザ・ボディーガード

 

松方弘樹DVD

 

 

この松方弘樹アニキのパロディーシリーズ、本当にひどいから!!www

 

 

松方弘樹主演で洋画のパロディーシリーズがあって、

 

 

これもそのうちの一つかと思いますが、

 

 

タイトル通りボディーガードの日本版。

 

 

私がこないだ見たのはレオンの日本版。

 

 

あれ、ジャンレノとナタリーポートマンだから良いけど、

 

 

松方弘樹アニキとよくわからない子役じゃ、ただのロリコン風だからね。www

 

 

ヤクザもので松方のアニキに惚れた人が見たら泣く!!!!!!

 

 

どうしちまったんだよアニキ!!!!ってなるwww

 

 

しかもレオン見た人はお分かりかと思いますが、少し頭の弱い殺し屋ってゆう設定なので、

 

 

松方のアニキも平時はなんかフニャッとしてて

 

 

ほんとにちょっと嫌いになっちゃうレベルwww

 

 

って言いながら、これをもらって帰ってきてしまった。。。。www

 

 

ある意味面白いので一見の価値ありです。ww

 

 

そんなゴルフコンペでした。

 

 

 

 

Pages: 1 2 3 Next