遅ればせながら

先週は2人の田都女子でお届けしたFMサルース「田都女子」。

 

 

ゲストはすらっと長身美人の北広昌さんでした。

 

 

IMG_4001

 

北海道出身だからでしょうか?涼やかです。

 

 

二人並ぶとまるでオセロ(今や2ショットは見れませんが)

 

 

でも見た目のイメージと違いとってもさばさばした感じで楽しい方でした!

 

 

相当な地域ネタや曲の作り方なんかお話ししましたが、中々共通点が多く、盛り上がってしまいました。

 

 

いつも思います。

 

 

聞き手なのにしゃべりすぎたな。。。と。笑

 

 

 

 

 

そして、放送後は待ちに待ったMaylee Toddのライブ!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4003

 

 

先週は2本も見れてHappy!!

 

 

この日は人生初の「お一人様ライブ」を実行。

 

 

メイリーは想像を超えるファンシーな衣装と天真爛漫な雰囲気で登場!

 

少ししゃがれた声で高音が小さい頃のマイケルみたいなんで可愛い!

 

 

一人だし、あんま騒ぐとアレかなと、ひっそり鑑賞するつもりだったけど、

 

 

みんな大人しいから1人ヒュー!!ヒュー!!騒ぐ始末。

 

 

やっぱり日本人はシャイなので、手拍子で見るくらいよね。

 

 

そんな日本人にしびれを切らし、

 

 

メイリーも「give me your dance!」

 

 

を連発。

 

 

最終的に客席に出て、引っ張り上げ、椅子やテーブルの上でパフォーマンスという天真爛漫さ!(天真爛漫か?)

 

 

みんなライブは周りを気にせず、自分のスタイルで動きたきゃ動けばいいのに!

 

 

ライブはニューアルバムの曲がほとんどで、

 

 

ちょこちょこカバー曲も混ぜてたんだけど、

 

 

また、このカバー曲のセレクトが最高!!

 

 

Daryl Hall & John OatesのI can’t go for that

 

とか

 

 

Erykah Badu  のTurn Me Away (Get Munny)

(Sylvia Striplinの元ネタではないところがミソ)

 

やってました。上がる!!!!!

 

 

あたし、この選曲で、勝手に

 

 

こいつとなら友達になれる!!

 

 

て思ってました。(超一方的だし、上から目線、あつかましい!)

 

 

 

いやー、よかった!またこないかなー。

 

 

 

あ、最後に肝心のメイリーの曲ね。

 

この曲の衣装が、ジュディオング顔負けのマント?みたいのでした。笑

 

恐らく会場の誰もが思い出したに違いない!

 

 

Van Halen in 東京ドーム

JUMPは知ってます。

 

 

あとは、あ、この曲、ヴァンへイレンだったのか!!!

 

 

 

ってゆうレベルで参戦してきました。(失礼!)

 

 

 

でもアリーナど真ん中の前から5列目!こんなんでごめんなさい。。。。

 

 

 

しかしロックのLIVEに行くのは本当に久々です。

 

 

 

やはりいつもの会場とは雰囲気が違います。

 

 

 

ロン毛率高い!! ブーツカット率高い!!!

 

 

 

ロック小僧ならぬ、ロックおやじ達が一同に会しておりました。

 

 

慣れない環境にビビりつつも始まりました!

 

 

 

IMG_3984

 

 

ボーカル デイヴィッド・リー・ロスは黄色い騎士風ジャケットとキルティングっぽい黒の革パン。

 

IMG_3985

 

でもちょっと髪が薄い。

 

よく腰をくねらせてましたが、腰くねってもイケテルのはプリンスかデイヴィットかと言ったところでしょう。

 

 

デイヴィッドはとってもサービス精神が旺盛で、アクションの一つ一つが面白いので、

 

 

だんだんひょうきんなマジシャンみたいに見えてきたりもしましたが、

 

 

あの歳でまだまだあの高音とは恐れ入りました。

 

 

チャーミングなおっさ、、、ではなくおじさまでした。

 

 

 

エドワード・ヴァン・ヘイレンはオール黒だけど、割と普通です。

 

 

あれ、ロックっていっても見た目の過激さは想像したよりないな。

 

 

ってそれもそうだろ。60近いおじさま方ですもんね。

 

 

会場中のギターおやじが熱狂しておりましたが、

 

 

やっぱりあたしには可愛いおじちゃんでした。

 

IMG_3991

 

笑顔が素敵!!!!優しそうな感じがグッときた!

 

犬系の優しい顔にあのギターテクニックのギャップはたまんない!!

 

 

ちょっと横を向いた瞬間に、一つ結びと、てっぷりお腹で近所のおばちゃん的雰囲気が多少漂ってきたのは現実逃避力で見なかった事にします!

 

ライトハンド奏法とやらも間近で見れてよかった!

 

 

ドラムのアレックス・ヴァン・ヘイレンのソロが個人的には一番盛り上がったな。

IMG_3993

 

ソロ、ラテンなんだもん。ロックしかやらない!って感じなのかと思いきやラテンよ!

 

 

彼の懐の深さを感じたわ!見た目は西洋の野村 将希って感じだけど。

 

 

 

エドワードのお兄ちゃんだというのは会場でググって知った事はここだけの話。。。

 

 

 

そしてベースは一人平均年齢を頑張って下げてる若者ウルフギャング・ヴァン・ヘイレン!

 

 

この若さで、大抜擢!?いや、親戚とかじゃね?

 

 

と思ったらやっぱりー!息子!!

 

14101

顔だけなら、どっちかってゆうとウィーン少年合唱団!

 

ぽっちゃりしてて、見た目ロック的要素は低めだけど、名前は強そう!

 

 

って全然音楽的なとこ話してないし!!!!

 

 

ロックについては、あまり明るくないので、語るのは失礼ですし。。。

 

 

でも、こんだけロック音痴のあたしが、最終的に楽しかったので、

 

 

パフォーマンスが面白くて良かった!!という感想です!

 

 

あとね、映像が面白かった。ライヴ映像なんだけど、がっつりエフェクトされてて、かっこよかったな。

 

IMG_3986

 

↑この奥に何層も映し出すやつ、本物と映像と重なるとめっちゃかっこ良く見える!

 

 

 

最後に。。。デイヴィットのお色直しが2回程ありましたが、最後に出て来たのはこれ。

 

 

IMG_3996

 

黄色と青と色違い!!お気に入りなんだな。

 

IMG_3999

 

 

 

 

 
☆☆★★★田都女子〜fluffy fluffy〜★★★☆☆

FM Salus (84.1MHz) 毎週土曜日14:00〜14:30

イツコムスタジオ・たまプラーザから生放送中!

番組へのメッセージは msg@fm-salus.jp

Ustreamで見る→FM Salusホームページまたはこちらから!

インターネットで聴く→サイマルラジオからFMSalusを選択!

スマートフォンで聴く→コミュニティFM for iPhone (i-コミュラジ),TuneIn Radio
******************************

harukaミニアルバム「haruka」絶賛発売中!

haruka

1stミニアルバム「haruka

harukaの作品第一弾「haruka」リリース!

サウンドプロデューサーに稲垣雅紀氏を迎え、ジャンルにとらわれないharukaのスタイルを凝縮。

懐かしくて新しいサウンドが詰まっています!

価格¥2,000(税込)

発売日2012/5/11

発売元Creation de Charmes

ご購入はこちらから!

******************************

父の日ギャグ

昨日も田都女子聴いて頂き有り難うございました!!!

 

 

全国が私の口笛に震撼してたな。キリッ

 

 

さて、実は実は、

 

 

昨日ネタを仕込んでいたのです。

 

 

や、口笛じゃなくて。

 

 

 

 

ユースト見てた方はお分かりかもしれませんが、

 

 

私が昨日来ていたTシャツはこれ。

 

 

IMG_3980

 

10年くらい着てるくたくたの古着Tシャツ。よくもってますな。

 

 

 

父の日なので何かと思ったけど、父系のものはなかったので、

 

 

 

母系でいいか。

 

 

 

と、この「Hi, MOM」Tシャツをきた訳です。

 

 

 

「さんざん明日父の日って言ってるのにMOMかよっ!」

 

 

って突っ込まれたかったんですが、特に何もなく無事、番組は終了しました。。。。

 

 

その後、たまプラに来てた高校からの友達が、

 

 

 

「てか、父の日の話してんのにママかよ!」

 

 

と望み通りの突っ込みをしてくれたので

 

 

 

 

 

 

もう、いいんです。。。

 

 

 

 

今日は朝から雑巾かけたり、家の事をして、ちょっとお昼寝したらこんな時間よ!!!!

 

 

 

だから父の日だというのに、急いで実家に行こうと思います。

 

 

 

皆様も素敵なDaddy’s DAYを

田都エリアからもバスで行けます!

先日の田都女子でお話しした生田緑地レポ。

 

 

田園都市線ではないけれど、

 

 

すぐお隣だし、田都エリアからバスでも行けます!!

 
 

 

生田緑地

 
 

 

 

小田急線「向ヶ丘遊園駅」下車 南口から徒歩約13分

 

東急田園都市線「武蔵溝ノ口駅」南口より、市バス【溝19(生田緑地入口経由)】

 

「向ヶ丘遊園東口」行きに乗車、「生田緑地入口」下車 徒歩約3分

 

 

 

溝の口からバスでいけちゃう!

 

 

地味にバス好きの私てへ

 

 
 

 

岡本太郎美術館、

 
改装されたかわさき宙(そら)と緑の科学館、

 

日本民家園

なんかがあって、

 

まさに課外授業にもってこいな場所な訳ですが

 

でも子供ももちろん大人の方が楽しめると思う!!!

 

とにかく自然です!

 

田都女子♡

 

マイナスイオン出まくりの、

 

ここが川崎市かと思うほどのひんやりとした空気は最高!

 

岡本太郎美術館で芸術に触れるも良し、

 

日本民家園で伝統を感じるも良し、

 

 

一日で全ての場所は回れません!

 

何度も訪れる事ができるそんな場所です。

 

季節毎の自然を楽しめるし、ほんといいよ!!

 


こないだは日本民家園に行ったんだけど、

 

 



広い。。。。

 

 

散歩コースの広さです。

 

 

覚悟して行きましょう!

 

 


でも日本各地の古民家が集合していて、

 

 

海の近くの民家、山間の民家、街道沿いの民家など、

 

 

エリアによって特徴のある民家を見て回るの勉強になります!

 

田都女子♡

田都女子♡

田都女子♡

自分のエリアはこんな場所だったんだなと、思いを馳せるわけです。。。。

 

これは川崎市の古民家。

田都女子♡

割と近代まで使われていたのでハイカラです!
 

お金持ちのお家でお客さんも多かったのでしょうね!

 

こっちは薬屋さん。

田都女子♡

今でもたまに見る小さな引き出しのたくさんある薬棚などがありました。

古民家の前でパシャリ!

なのになぜか

 

 

バリ風www

田都女子♡

お休みの日にお散歩へ是非!