阿波踊り2013

今年も参加させて頂きました!

 

大和阿波踊り!!!

 

 

久々の大和駅に懐かしさを感じつつFMやまとへ。

 

 

FM大和は入り口でスリッパに履き替えるのですが、

 

 

あー!!この感じ♡

 

 

ってなんか嬉しくなっちゃいました♪

 

 

FMやまと番組は千葉真理さんの阿波踊り特番に出させて頂きました!

 

 

 

千葉さんと番組で絡むのは初めてでしたが、

 

 

普段からご挨拶したりおしゃべりしたりしていたので、

 

 

リラックスしすぎどー仕様もない感じのおしゃべりをしてしまった。。。

 

 

阿波踊りイベントステージは暑い中、たくさんの人が集まっていて熱気ムンムンでした!

 

 

そんななかクールダウンにと頂いた水。

IMG_4109

 

 

座間の水、

 

 

その名もざまみず

 

 

 

ネーミングセンス!

 

 

なんと座間は普通の家庭で井戸水が飲めるそうで、

 

 

これも、まさに井戸水なのです!

 

 

井戸水!!???とカルチャーショック受けた方、おいしいよ!

 

 

是非飲んでみて!

 

 

ライブは割と落ち着いて聴いたもらえるような曲にしました。

 

 

お祭りだけど。

 

IMG_4115

 

こちらはトークで地元のあばちゃんおじちゃんに絡んでご満悦の様子。

 

 

タイトルは「歯♡」

 

IMG_4114

 

 

 

ライブ後はしっかりとお祭りも堪能しました!

 

Yー1グランプリ(大和のYね)もとった、やわらかモツ炒め!

IMG_4104

 

 

柚子胡椒で頂く焼きとん!

IMG_4102

 

 

 

 

そして踊る阿呆シリーズ!

 

IMG_4105

IMG_4107

IMG_4108

 

IMG_4106

 

ご覧の通り、老若男女阿呆になるのです!

 

小さいこも、おじさんもお姉さんも、ギャルも!

 

みんな良い笑顔でした!

 

ステージ裏からなので後ろ姿ですが。。。

 

 

あー楽しかった♡

 

 

最後はステージ司会の平旬里さんと!

 

 

いつもおしゃれな平さん!

 

 

この日はFMやまとTシャツも素敵に着こなしてました!

 

IMG_4103

祭りや祭りや!!!

昨日、今日と全国的にお祭りピークだったのでしょうか?

 

各地で祭りや花火大会が行われてましたね!

 

 

昨日はたまプラーザのお祭りという事でFMサルースもお祭りムード!

 

 

いつもより人も多くにぎやかでした。

 

 

豆つかみ大会もあったし。。。。

 

 

番組対抗でしたが、やっピーには負けたけど、バッピーには勝ったもんね!!!

 

 

 

番組後はたまプラのお祭りへ。

 

 

日頃お世話になっている商店街。(飲み歩いてるだけだけど。)

 

 

屋台で何かたべよう!とおもったら、捕まりました。

 

 

食べ物もらえたけど、そのまま売り子と化しました。

 

 

ただで食わせる飯はねぇ!!!ってか。。。

 

 

翌日にライブだというのに、声を張り上げ全力で売りましたとさ。

 

 

中央商店街はキッズチアリーディングや、バリ舞踊なんかもやってて、

 

 

地元の人が主役っていいなと、改めて地元最高!!!(なんか地元のヤンキーみたいねw)

 

と感じたのでした☆

IMG_4087

 

もう一つのお祭り、大和阿波踊りについては次回報告しまーす!

大人の階段のぼってます

こないだ中学、高校の同級生で集まりました。

 

 

1年ぶりくらい??

 

 

 

子供が徐々に増加して、いつの間にか6人に!!

 

IMG_4073

 

 

みんな結婚したり、ママになったり、仕事に追われたり、

 

 

それぞれだけど、

 

 

大人になってる。

 

 

そしてあんなにダメだったヤツがママとしてちゃんとしてる!!!

 

 

という驚きと嬉しさと尊敬と。

 

 

遅刻して、授業中はずっと寝てたり、テスト勉強もしなかったのに、

 

 

ちゃんと保育園に送り迎えしたり、

 

 

学校で保護者面談してたり。

 

 

おもしろいねえ。

 

 

 

 

Pages: 1 2 3 Next