宮前平の果樹園「安藤園」

昨日の田都女子、お聴き頂き有り難うございました!!

 

 

 

昨日ご紹介したのは日頃お世話になっております安藤園。

 

 

もぎ取り、直版、地方発送という看板が目印です!

 

 

収穫時のみの販売なので、時にはお休みや、早々と完売するときもありますのでご注意!!

 

 

 

これは今がピークのイチヂク!

 

 

宮前平安藤園

 

 

 

この量で500円です!

 

 

まだブドウもありますが、ピークのときより小ぶりになったかな?

 

 

11月1日からはキウイが始まるそうです!

 

是非!!

 

安藤園HP

http://fruit-miyamae.com/andouen/

 

 

 

 

 

 

今日の糧

リスナーさんから釣りの報告写真が届きまして、

 

 

 

めっちゃ大漁なんですよね。

 

 

 

だからあたしも!!!

 

 

 

って思って、釣ってきました。

 

 

 

3、4時間くらい粘って、成果はこちら。

 

 

 

IMG_4364

 

 

シロギス1匹。。。

 

 

 

やっぱり、糧を得るのは甘くないぜ!!

 

 

何度も餌だけ持って行かれ、

 

 

こちとら遊びじゃねんだよ!!!!!

 

 

と魚にけんかを売りつつ、結果こんなもんです。

 

 

まあ、まだ初心者なんでね。

 

 

最初は竿がびくともしないくらいだったので、だいぶ進歩したかな。

 

 

 

食物連鎖にビギナーズラックなんかないぜ!!

 

 

 

シロギスは帰ってありがたく天ぷらで頂きました。

 

 

IMG_4366

 

 

 

食べた瞬間の幸せったらなかったですねー。

 

 

嗚呼、幸せ

 

 

何度つぶやいたことか。

 

 

動物としてシンプルな幸せを感じられて、本当に幸せ。

 

 

 

 

 

おかげでこの曲が離れません。

 

 

 

 

しかし、なんだろなー。

 

餌のつけ方かなー??

dance と music

これは切っても切りはなせないですねー。

 

先日の田都女子のゲスト、ダンサーのHASEさんのお話を聞いて

 

改めて痛感したね!

 

 

HASEさんのダンスチーム、Repoll-FX は Entertament Be-Bop というテーマを掲げたチーム。

 

 

Be-Bopって言ったら、ハイスクールしか出てこない人も多いと思うけど、

 

 

ジャズの中のさらに分類されたジャンルです。

 

 

こちらでさっくり解説されてます。

http://allabout.co.jp/gm/gc/204835/

 

 

その音楽に合わせて踊るのが、Be-Bopダンスだそうです。

 

 

JAZZメンと言えばスーツ。

 

 

だから踊る時はスーツ。

 

 

でもスウィングとか正統派のJAZZじゃないから、ちょっと崩したスタイルのスーツ。

 

 

不良というか、なんというか、PIMPみたいな雰囲気のスーツで踊ります。

 

 

なるほど、なるほど。

 

 

全部音楽の流れをくんだスタイルなんですねぇ。

 

 

勉強になりました!

 

 

HASE

 

 

そんなHASEさん主催のイベントです!

 

2013年11月17日(日)
Repoll Planning主催
 
RUN UP! DANCE CONTEST vol.9
11:00~17:00
@東大和市民会館ハミングホール 小ホール
(西武拝島線東大和駅より徒歩10分) 
[観戦料金] 
前売:1500円 
当日:2000円 
※小学生以下は大人一人と同伴で500円
※中高生は、学生証提示で500円
※60歳以上は無料
数多くあるダンスコンテストの中でも、バラエティーに富んでいるのはRUN UP!だけ!
様々な世代と想いが集まる、
熱いダンスコンテスト!
全4部門!
【ノンタイトル限定キッズ部門】
【学校対抗(中学・高校)部門】
【O30部門】
【新世代育成部門】
 
『RUN UP! vol.15』
2013年11月17日(日) 18:00~20:00
@東大和市民会館ハミングホール 小ホール
(西武拝島線東大和駅より徒歩10分) 
http://www.humming-hall.jp/
※新宿から約40分
 
[観覧料金] 
前売:1500円 
当日:2000円 
※中高生は、学生証提示で500円
※昼の部に出場もしくは観覧のお客様は500円
 
同じ日に、昼の部はダンスコンテスト、夜の部はダンスSHOWケースのイベントを開催します。
 
昼の部は、ダンスコンテスト出場者
夜の部は、ダンスSHOW出演者
 
募集しています!

◯◯の秋

まだ暑い日が戻って来ちゃったりなんかしてるけど、

 

 

秋始めました。

 

 

ミュージアム巡りな秋♡

 

 

 

川崎市民ミュージアムの「アニメ40周年ールパン三世展」

 

IMG_4347

 

初期のアニメは顔が全然違うの!大人向けのアニメだったのでもっとハードボイルドで劇画タッチだったんだよ!

 

紆余曲折あって今に至るその経過が見れるので、ルパンファンでなくとも、

 

 

一度はルパン見た事あれば楽しめます!

 

 

しかしルパン、次元、五右衛門、3人ともかっこいいから選べないな。。。

 

 

 

常設展示では川崎の歴史や文化を紹介してるんだけど、初めて知ったことが色々あって色々衝撃でした。

http://www.kawasaki-museum.jp/display/jousetsu/

 

川崎市関係者は必ず行くべき!笑

 

 

今回一番のヒットは、「セカイがハンテンし、テイク」という展示。

 

 

http://www.kawasaki-museum.jp/25museum/01.html

 

 

中村土光さんのタクシードライバーへのインタビューを編集した作品があるのですが、

 

 

何について、誰について話しているかはふせているんだけど

 

 

何に、誰についての思いを語っているのか想像しながら見るのがすごく新鮮で良かった!!

 

 

想像力を働かせたり、想像して思いを寄せるってとっても大事な事だけど忘れがちよね。情報が多いから。

 

 

この作品ぐっと来ました。

 

 

 

そしてもう一つ!!

 

 

今更感もありますが、終わっちゃう前に見とかなきゃ!

 

 

という事でマンモスYUKA!!

 

IMG_4340

 

 

発掘の瞬間に密着したVTRガあったんだけど、

 

 

もう、なんか、生命の誕生の瞬間に近いよ!あれ。

 

 

感動した!

 

 

久々にミュージアム系に行って、良い刺激になりました!