小さな公園でお花見をしよう!まとめ2

小台公園

 

  宮前平、鷺沼の中間あたりにあります。 近所でいつも通るんだけど、桜球場って感じです。 旧246を宮前平方面から鷺沼駅に向かう途中で、 坂の頂上にこの公園の桜が見えるんです!それが好き。    

 

 

桜台公園      

 

小さな頃から遊んでいた公園です。

青葉区では桜で有名な公園。

 

小さい頃公園を流れる川で遊んでいたら川の側面の土から白くて直径3センチくらいのぶっといミミズが出てきて、一時期トラウマで行かなくなりましたw

 

でも相変わらず桜はキレイ!

 

公園横の桜トンネルもキレイ!

 

桜台付近は桜並木が結構あって、

 

お気に入りは桜台交差点から続く坂道。

 

IMG_5058

 

桜の絨毯がしかれたみたいな歩道を歩くと、Bon Vivant というパン屋さんがあります。

 

シャンソンのながれる店内はいいにおいと、香ばしい色のパンで溢れてます。

 

桜の時期だったので、こんなパンに出会えました!

 

桜モンブラン

 

IMG_5063

 

桜の香りがほんのり、サクサクのデニッシュです。

 

 

あと、番組では紹介しなかったんだけど、

 

その後すごいとこみつけました!

 

恩田川沿いに目黒川も真っ青な桜通りが!!!!

 

IMG_5065

 

ちょっと曇りで鮮やかさはないですが、

 

川に入らんばかりに枝を垂らした大木が何キロも続いてるんです!!

 

町田市成瀬の総合体育館そばです!

 

http://www.machidashi.net/event/onda_sakura/

 

 

 

小さな公園でお花見をしよう!のまとめ1

正直、ピークが過ぎて、今週末お花見という方は少ないのかもしれませんが

 

 

桜がキレイなら、葉桜もキレイですから、まとめておきます!

 

 

来年もあるしね!

 

 

高津公園(青葉区新石川四丁目)

 

 

 

 

 

 
 
高津駅じゃなくてたまプラーザ駅から10分くらいです。    

 

IMG_5060     IMG_5059  

 

国学院方面にある公園。 国学院沿いの桜トンネルも素晴らしいです!! 高台のこの公園も気持ちいいよ!住宅外にあるので、静かにお花見しましょうね!    

 

 

梶ヶ谷第一公園

 

   

 

梶ヶ谷から10分くらい。

 

昨日、おとといは屋台がちょこっと出てたよ!

 

近くにはセブンイレブンが1軒。なので、花見客が必要なものは品薄でしょう。

 

ちょっとしたカフェみたいのとおそば屋さんもあったよ!

 

 

IMG_5083

 

 

IMG_5085