田都女子2014/10/11 ゲストはくちぶえ奏者の分山貴美子さん!

今週の田都女子も素敵なゲストさんをお迎えしてお届けしましたー!

 

口笛と言えばharuka(ある意味で)なわけですが、

 

ついにこの番組に口笛の世界大会チャンピオンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

くちぶえ奏者の分山貴美子さん
http://kimikowakiyama.com

 

 

IMG_5760.JPG

 

 

と、相棒のキータン♥️

 

 

IMG_5761.JPG

 

くちぶえの曲って、かなりあるのに、

 

 

普段はあんまり意識してないのよね。

 

 

映画の挿入曲、CM曲、店内BGM、などなど。。。。

 

 

たぶん、くちぶえサウンドが美しすぎて、

 

 

くちぶえとは気付いてないこともある。

 

 

分山さんのくちぶえは本当に精巧で、繊細で、楽しい!

 

 

あたり前田の吟だけど、

 

 

そんじょそこらの口笛上手い人とは全然違って、

 

 

ビブラートや抑揚や、とにかく表現力がすごい!

 

 

すごいすごい!だけじゃなくて、

 

 

パフォーマンスには小道具もたくさん使うので、

 

 

 

見ていて楽しい気分になりました!

 

 

 

外のフードコートで食事中の人たちも食べるのもやめて、スタジオにへばりついて見てたもん!

 

 

あまり機会がなかった方が多いと思うけど、

 

 

くちぶえ、生で聴いて、見るのがオススメです!

 

 

そして放送後には分山さんと砂塚珈琲へ。

 

 

たぶんね、分山さんてちょっと天然。。。。なのかなwww

 

 

だからお話も独特な視点だったりして、楽しかったなぁ。

 

 

たくさん笑う分山さんにハッピーな気持ちをいただきました♥️

 

 

てゆうかさ、

 

 

あたしの口笛すごい上達してたでしょ!?

2014/10/04田都女子「女子会」

今週の田都女子は女子会の日にちなんで

 

そのまーんま女子会をテーマにお届けしました。

 

女子会したことあんまりないなー。。

 

と思ってましたが、

 

学生の時の友達で集まるのは女子会だと気づいたわ。

 

あたし、中、高、大と女子校なんで、

 

仲良かった(もちろん今も!)友達と年に2、3回会うの。

 

あれは女子会なんですね。

 

意外と自覚症状なくやってるもんです。

 

女子会のネタといえば、

 

彼氏、旦那、お肌、ヘアースタイル、その日の服装を褒め合う。

 

などなど、正直身の無いものですよ。

 

ただ言って満足するだけなので、

 

ムダ話と言われても仕方ないですが、

 

ママ友とランチは、子供のためとも言うし、

 

奥様が美味しいものを食べれば、お家で作るお料理も美味しくなるでしょうし、

 

独身なら、迫り来る年齢問題を蹴散らしあって、

 

生き生きと仕事ができるだろうし、

 

いいことばっかりだよ。

 

そう。無駄に見えて、無駄じゃない。

 

無駄な女子会がなくなったら、経済は冷え込むでしょうね。

 

外食は減り外食産業は成り立たず、

 

オシャレする場がなければアパレル業界もダメでしょうし、

 

ママ友から話を聞く場がなければ、教育、習い事もこんなにあちこち盛んじゃないでしょうね。

 

まぁ、余計な揉め事もなくなるでしょうけどwww

 

だから女子会を、井戸端会議を

 

くだらねぇ!

 

などと言わず、

 

女子会たちよ、ありがとうと思ってもいいくらいかもねw

 

ただね、散々女子校通っといてなんだけど、

 

今だに女性が怖いです。

 

こわいってか、緊張する。

 

やっぱり同性の視線はいい意味で刺激になるからね。

 

お互い褒め合い高め合うのですよ。

 

牽制し合う場合もあるだろうけど、

 

そんな人とは女子会しないしね。

 

日本の女子たちよ頑張ろう!!

 

ところでだけど、今日行ったらサルースは10月モード満載だったよー!

 

可愛いかぼちゃマイクだったー!

 

 

 

IMG_5750.JPG

 

 

IMG_5749.JPG