今週のゲストは天馬ルミ子さん&桜子さん

今週の田都女子はゲストをお迎えします!

天馬ルミ子さん、桜子さん!!

http://s.ameblo.jp/rumikobijinjuku/

天馬ルミ子さんはご存知の方も多いですよねー!

アイドルとして大活躍され、今は美人塾の講師として活動されています。

そんな、天馬さん、

ななななんと娘さんの桜子さんと遊びにきてくれます!!

みなさん是非聴いてくださいね!

FM Salus 84.1MHz

「田都女子〜fluffy fluffy〜」

毎週土曜14:00〜14:30放送!

サイマル、Ustream、tuneinradioでも聴けます!

お二人へのメッセージは

msg@fm-salus.jpまで!

お楽しみに⭐︎⭐︎⭐︎

春でぇむん

春が近づくと思い出します。

 

 

国語の授業だったかしら。

 

 

 

「春でえむん」 ってゆう詩。

 

 

 

先週は春満載な香りがスタジオ中に漂う幸せな回でしたー!

 

 

 

田園都市線エリアのイチゴ!

 

 

 

IMG_6111.JPG

 

 

 

 

食べ物に向かって

 

 

カァーワァーイィー❤️

 

 

 

 

と騒ぐのは女の悪いとこですが(笑)

 

 

 

 

イチゴがつやつやと瑞々しくぶらさがってる姿はかわいいですね。

 

 

 

 

ご紹介したイチゴ園はこちら

 

◯青葉区市ケ尾
徳江いちご農園
http://tokuenouen.jp

 

 

 

◯都筑区
みとめ園

都筑区池辺町1503-1

 

 

 

◯宮前区
小泉農園
http://www.hkmint.net/ichigo.htm

 

 

 

 

どのいちごもヘタのギリギリまで赤くてジューシーでした!

 

 

 

そしてめちゃくちゃ甘い!!!!

 

 

 

 

スーパーのイチゴは、やはり少し早めに収穫するので、

 

 

硬かったり甘くなかったり。

 

 

 

採れたてってのもあるけど、

 

 

 

どの農家さんもとても丁寧につくってらっしゃったので、とても美味しかった!

 

 

 

徳江さん、小泉さんはイチゴ狩りもできますよー!

 

 

 

その時は品種の違いをぜひ味わって食べてみてくださいね!

 

 

 

そして、くれぐれも若いイチゴちゃんには触れないように!!!

 

 

成長して、指の形にカビが生えてしまったりすることがあるそうです!

 

 

デリケートないちごちゃんは優しく扱いましょうね❤️